消費(購入)が専門と思われがちな国民生活センターですが、中古自動車

車査定とディーラーによる下

      車査定とディーラーによる下 はコメントを受け付けていません。
車査定とディーラーによる下取りでは、どちらがより高く買い取ってくれるのでしょうか?車種や色、車の状態にもよりますが、車査定の方が、買取額が高い事が多いようです。



というのも、ディーラーによる下取りは標準査定価格に基づいた計算がされますし、新車の値引きを含んだものが伝えられることがよくありますから、価格交渉が難しくなると思いますし、車本体の価値が曖昧になってしまいます。



そのため、車査定を選んだ方がディーラー下取りよりお得になる可能性が高いというわけです。



自分の車を売りに出すときの手順としては、まずはインターネットなどで一括査定を頼みます。



中古車買取業者によってこちらの情報を基に算出された査定額が表示されるので、査定の額が良い業者、信頼ができそうな業者を選んで、車を実際に査定してもらいます。



査定の結果に満足ができたら、契約を行い、車を売りましょう。



お金は後日振り込みとなることが多くあります。



車の査定を申し込んだ場合、料金はかかるのでしょうか?結論だけいうと、無料です。



一般的に、車査定で費用のかかる業者はありえないと考えてよいでしょう。



特に、大手買取会社で料金を請求するところはありません。



ただ、業者によっては、査定料を請求してくる業者もあるので、用心して下さい。